寺内タケシとブルージーンズライブに障がい者100名が招待されました
2011/09/18
9月18日(日)さっぽろ芸術文化の館ニトリ文化ホールでエレキの神様寺内タケシとブルージーンズの結成50周年ライブがおこなわれました。寺内タケシさんの意向で札幌市内障がい者100名と東日本大震災にあわれて札幌に避難してきている方々100名を招待してくれました。
日本が誇るギタリスト、寺内タケシ。ご招待を受けた方の感想は?
・昔から寺内タケシのファンでライブには行っているけど、最後に1曲歌ってくれて感激!初めて聞きました。味があって良かったです。
・お母さんから叱られた思い出を弾き語り、指を怪我すると塩瓶に指を突っ込まされ、痛くても一番早く治るからとセリフを交えて語ってくれたのが心に浸みました。
・初めて聞いた歌が味もあり自伝の詩で心に響きました。
・心に響きました。招待して頂きありがとうございました。感謝しています。
・エレキギターを改造して三味線の音を出せるようにしたギターで体力の限界に挑戦しているような演奏、72歳とは思えません。
・自分ももっと頑張らないといけないと思いました。感激で胸はいっぱいです。
・演歌は難しいと言っていましたが素晴らしい演奏でした。語りは心に浸み渡りました。
・感動をありがとうございます。この年でこんなに感動するとは・・感謝します、若かりし頃に戻って聞いていました。
・初めて聞きましたエレキの演奏うまいな~!! こんなにうまいんだ・・・