元気ジョブの活動内容
- 各施設で行っている作業・業務内容の把握
- 各施設の「仕事づくり」を目指し民間企業や官公庁へ営業活動
- 作業・業務をマッチした施設への振分け作業及び各施設の協力体制作り
- 作業・業務の質の向上・効率化のための施設へのサポート
- 民間企業や官公庁の作業・業務発注ニーズを把握しご提案
業務完了までの流れ
-
- ① 元気ジョブへお問い合わせ
- 外注したい業務について、まずはご相談下さい。業務内容、作業時間など必要な内容を打合せさせて頂きます
作業内容確認のため元気ジョブスタッフがお伺いいたします -
- ② 障がい者事業所の選択
- 当該業務が遂行できる障がい者事業所を選択しご紹介いたします
障がい者事業所と一緒に企業様にお伺いし作業確認を致します。必要に応じトライアルをさせて頂きます -
- ③ マッチング・契約成立
- 双方の条件が合えば契約成立となります
-
- ④ 業務開始
- 受注した障がい者事業所が責任をもって取り組みます。契約が成立した後でも、元気ジョブがいつでもご相談の窓口となりますので安心です
企業様・障がい者事業所へのフォロー -
- ⑤ 業務完了・お支払い
- 業務が完了後、企業様から障がい者事業所に直接、作業代金のお支払いをお願いします